こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

ロールキャベツ

2009-09-17 09:37:07 | ごはん

2002_01010050 今日はロールキャベツです。

合挽き肉と玉ねぎをキャベツで包んで、午後2時位から煮込み始めました。コトコト5時間、カレースープもしみ込んで煮崩れもなく出来上がりました。

2002_01010053 お昼に食べたおはぎです。

今日の夜行バスで帰るねぇねぇちゃんに、食べさせたくて急遽作りました。冷凍庫の残りのあんこで10個できました。二人でお昼に食べて、オレに1個取り置き、後はラップに包んで持って行きました。

今回はゆっくりだったから、いろいろ話が聞けて安心したし、学校や一人暮らし様子もだいたいわかりました。きっと頑張ってるんだなと思っているけど、つい余計なことを言ってしまいます。

勉強も家事も楽しんで、頑張ってね。

こっちもみんな頑張るよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨天中止 | トップ | はらこ飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールキャベツもおはぎもとっても美味しそう! (Unknown)
2009-09-17 20:42:25
ロールキャベツもおはぎもとっても美味しそう!
おかぁの愛情を感じます。
おととい ねぇねぇちゃんが突然きてくれてびっくり!
とっても感激しました。会えて本当に嬉しかった。
ありがとう!     cさん
返信する
cさん (おかぁ)
2009-09-19 13:56:12
cさん
コメントありがとう。
少しの時間でしたが、お話しできてよかったみたいです。
次はもう少し大人っぽくなって来るといいよね。全然変わらないんだもの。
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事