こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

かぼちゃグラタン

2010-02-09 18:15:11 | 教室

2002_01010203 料理教室へ行ってます。

少人数のこじんまりした自宅教室です。

メニューは主菜の時、副菜をいくつか、私の好きなお菓子の時。

今日は副菜、小鉢の物を何点か でした。

まず、かぼちゃのグラタンです。

2002_01010202 あさつきとわかめの酢味噌和えです。

甘味噌の作り方から教わりました。

あさつきを歯ごたえよく茹でるこつも。

2002_01010221 牛蒡の炒め煮と梅肉和え

2002_01010225 「いただきます。」 他に

・おから

・う巻き卵

・煮豆

・小豆ごはん

ごはんの支度は毎日の事なので、大変です。

献立に困ったり、手を抜きたくなったり

でも、ここでは先生はじめ皆さんが「食べることは大切」と考えている人ばかりなので、刺激になりますし、勉強になります。

私も頑張ろう。ちゃあちゃんとオレに作ってあげよう。という気になります。

レシピをもらって作ってもなかなか同じにはならないのですが・・・・

家族の健康みんなの幸せ ( 最近こればかりですね。)

みんなの幸せのために、

「さあ、オレ こんばん何たべる?」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬日 | トップ | 白菜のクリーム煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室」カテゴリの最新記事