こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

国立新美術館も

2018-03-27 14:44:36 | まち歩き

ビュールレ・コレクションを開催中で、翌日見てきました


写真撮影が許されていたモネの睡蓮


この日東京でも雪が降って、ひどく寒かったので、桜の名所巡りや庭園巡りはあきらめて
建物の中ならと出かけたのが国立新美術館
全面ガラス張りで大きな吹き抜けが特徴の素晴らしい建物です
場所は港区六本木乃木坂 一人だったら行くのは絶対無理
スマートに電車を乗り換えられたのは娘とスイカのおかげ


娘と東京デートの2日間
銀座で私が行きたいお店を探してくれたり、千疋屋でパフェにつきあってくれたり、
極めつけは「お芝居の切符は私からのプレゼントだよ」だって
社会人生活4年目、決して余裕があるわけではないと思うのよ
私はうれしくってちょっぴり泣けてきました

そして、彼女はここで暮らしていくんだろうなぁと、富谷で一緒に暮らすことはもうないんだなぁと改めて思いました
大人になった娘ネタでした


あっスイカはじゃないよ
suicaカードだからね












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっせん)
2018-03-29 11:55:14
なんて大人な春デート。
やっぱり娘はいいよねって思う二日間だったのでは?
東京は楽しいところがたくさんあって刺激的だよね。
たまに行って刺激受けたいものだわ。
お嬢さんも4年目か。
中堅として頑張っているんだろうね。
私は4年同じところで働いたことがないので
えらいなって思います。
Unknown (おかぁ)
2018-03-30 16:42:04
楽しかったよ
思った たしかにいいよねって思った
もう少し近いともっといいよね 東京が

ありがとう
私もよくやってるなって思う

コメントを投稿