ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

米蔵ココロ..

2022-12-05 21:13:00 | グルメ



一泊させてもらったお友達宅→新潟駅→東京都に向かう前、新発田に寄る事に。

駅前に日本酒を試飲出来る蔵元¿の施設があるらしく、スーパーで日本酒の小瓶ばかり探しているわたしを連れてってくれまして🤭

で、試飲の後、清水園で、園の見学は時間もなく雨模様だったのでしなかったのですが、同じ敷地内のこちらで昼食time。




ナント、わたしの苗字の付いた、車麩のカツ丼に出遇いました。
帰省先で同じ苗字の方には遇った事ないですし、全国的にもメジャーではないと思います。

オーダーを取りに来た店員さんに、思わず今回新潟を訪れた事情を話してしまいました🫢

○○○○の麩カツ丼1200円(たぶん税込)




こちらにコーヒー等のお飲み物も付いてました。

今メニューを見て気付いたのですが、このお麩を使用したフレンチトーストも+250円で付けられたのね、食べたかったなー。

越後もち豚のビビンパ定食1300円(たぶん税込)もたのみシェアしました。

来て本当に良かったー、とお友達に心から感謝。

試飲した施設に寄って何か買うつもりでしたが、時間がなくなり結局飲み逃げに🫣









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数秘術..? | トップ | 8/12/2022 full moon.. »
最新の画像もっと見る