ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

滄浪亭..

2014-06-23 16:00:50 | グルメ


また野暮用で久々に紅磡に行ったので今回はこちらで食べてみる事に。
開店5分前に入店すると、あれよあれよと言う間に満席。
立って待つ人まで。

菜肉饂飩上海麺38HKDと凍豆漿 8HKDを。



日本のアッサリ醤油ラーメンみたいな趣き。
澄んだスープとつやつやの麺、上品な菜肉饂飩..。
癖になるかも。
香港では他に見ない感じだよなぁ。
豆乳も甘くなくて飲みやすかったデス。

再びお向かいの八寳..にしようかどうか迷ったのだけどここも大変美味しい。
麺の量がわたしにはちと多かったけど。

ご主人がひとりで作っていて..。
次に時間指定の用事があったのでちょっと心配したけど最初に持って来てくれて助かった。
隣の空席に座った、たぶん大陸出身女性の注文したモノがなかなか来なくてイライラしてて..(・・;)
仕方ないじゃん、こんなに混んでるんだから。
でも彼女のたのんだ小食がとても美味しそうでした。

滄浪亭
九龍紅磡蕪湖街111號C1地下
+852 23303298
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄観光.. | トップ | 運命と性格..? »
最新の画像もっと見る