ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

Madame Fu..

2020-04-17 23:59:00 | グルメ



お誘いがあり、大舘という元刑務所をリノベーションしたレトロな建物の中のお店でランチをしました。
テラス席希望でしたが生憎満席、こちらのお部屋に通されました。




ちょうどこのソファの緑にも少し黄色を混ぜて明るくしたような七分袖のガーデンを羽織っておりました。

何度かこちらに来た方お薦めのSET LUNCH268HKD+10%を揃っていただいてみる事に。

炭火焼金方(腩肉)



精選㸃心籃



頭抽皇銀芽炒麵 蒜蓉炒時蔬



内容も値段も外国人向けのお店でしたが、久し振りに素敵なお店でゆっくりお喋りして楽しかったです。
最後に、たぶんハーゲンダッツの一口アイスクリームが付きましたが、この日は最高気温が27℃でアイスクリーム日和でしたね。

ここ数日香港の新規感染者は一桁台、市中感染もなく、この日は結局海外からの帰国者1人だった模様で、道行く人々の気が抜けているのを感じた日でした。(緊張感があまり感じられないというほうがわかりやすいか..)

まぁ油断は大敵ですが、香港政府はこの3ヶ月上手く抑え込んだな..という印象です。
3月いっぱいがピーク、4月の半ばには多少落ち着き、後半は経済的な問題が深刻..自分の予想にピッタリ嵌まってはいます。
香港は不動産の値段がいよいよ下がってますねー。
澳門台灣..やはり規模が小さい程対策しやすいのはあるでしょう。
日本は、どなたかの仰る通り、時間の遅い国なのかも..(-_-;)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15/4/2020 waning moon.. | トップ | on-line yoga class.. »
最新の画像もっと見る