不用品回収・遺品整理の岡山からっぽサービスのブログ

岡山で不用品回収・遺品整理サービスをご提供させていただいている「岡山からっぽサービス」の日常をつづっています

☆夕焼け空☆

2014-03-15 10:12:27 | 日記

この間、キレイな夕焼けを見ました。

夕焼けが赤いと翌日雨が降ると言われていますが、逆に、夕焼けが澄んだ色の時には、次の日に晴れることが多いのだとか。

夕焼けが赤く見える理由は、光の色によって波の長さ(波長)が異なり、波長が長い赤っぽい光は空気の中を遠くまで届きやすいからなのだそうです。

光は、青、黄、赤の順に波長が長くなるので、昼間は青空なんですね。

今日は快晴。

空は青い・・?

少し雲がかかっているようですね。

 

先日イタリア製ソファーのお引き取りをいたしました!

セレブ感~☆

 

不用家具・家電の回収は岡山からっぽサービスへお電話ください!

お見積り無料となっております!

 


☆サイクリング~♪

2014-03-12 11:36:09 | 日記

なんて気持ちのよいお天気☀

サイクリング日和ですね。

吉備路のサイクリングロードにもサイクリングしていらっしゃる方を見かけました。

今の時期は菜の花や梅、スイセンの花など、見頃の花が咲いているので、発見しながらのサイクリングも楽しいですよね。

 

サイクリングと言えば自転車。

岡山からっぽサービスでは、ご不用になられました自転車の回収も行っております。

運ぶのには大きな自転車も、岡山からっぽサービスにお電話いただければ、ご自宅まで回収に伺います!

 

中には買取り可能なものもございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

自転車の買取りも回収も、不用品回収は岡山からっぽサービスへ!!

無料お見積り実施中!


☆39♪

2014-03-09 11:00:59 | 日記

今日は3月9日。

サン③キュー⑨から、ありがとうの日です。

ありがとうを伝えることは簡単なのに、狎れあいで伝えなくなってしまうこともありますね。

今日はそんな身近な人にこそ普段のありがとうを伝えなくては(笑)

 

ありがとうと一緒に片づけのお手伝いをするとさらに喜ばれるかも!

今日は実家のお片付け~

 

岡山からっぽサービスでは、家電も家具も、不用品まとめて処分が可能です。

まずは無料お見積りからお気軽にお問い合わせください!

 


☆フランスパン♪

2014-03-06 13:06:58 | 日記

先週とはうって変わって、今週は冷えますねぇ。。。

こんな寒い日にはシチューが美味しいですね。

シチューと言えばフランスパン!

このフランスパン、形状、大きさ、切り目の数で名前が変わります。

お店でよく見かけるバケット(baguette)は長さが70~80CMで重さが400G。

一般的にフランスパンと言われている物はパリジャン(parisien)で長さ50~70CMです。

切り目が一本のフランスパンはクーペ(coupe)と言われるのだそうです。

少しの違いで名前が変わってしまうなんて、面白い♪

我が家のオーブンの大きさではバケットもパリジャンも焼けないので、今日はクーペを焼きます(^▽^*)

 

先日、新品未開封のPanasonic ライスブレッドクッカ― GOPAN をお引き取りいたしました。

 

買ったけど使わない家電製品なども岡山からっぽサービスにお問い合わせください。

意外な高値が付くモノもあるかも!?

 

家電製品の買取りも回収も、岡山からっぽサービスへ!!

お気軽にお電話お待ちしております!

 


☆桃の節句☆

2014-03-03 13:18:34 | 日記

今日はひな祭り。

女の子のいる家庭ではちらし寿司かな。

そしてハマグリのお吸い物♪

ハマグリは2枚の貝がピッタリ合うことから、良い結婚相手が見つかりますようにという意味があるのだそうです。

昔から、雛人形を飾ると良い結婚ができると言われ、ひな祭りは節々で将来の良い結婚を願うものが多いようです。

年に一度のひな祭り。

子を思う親心は昔も今も変わりませんね。

 

子の成長は早いもので。

先日は学習机などの回収に伺いました!

 

 

大きな机やタンスなど、粗大ごみの回収は岡山からっぽサービスへお任せください!

 

無料お見積りからお気軽に!!