岡山で自給自足の田舎暮らし

山里で自由時間満喫

以前の状態に

2020-01-07 | 菜園

胃の調子が悪くなったのはほぼ二か月前からで、胃液が逆流したり食欲が無かったりと症状も長く続きました。症状からみて逆流性食道炎が疑われ、食事が終わってからの横になっての状態が良くなくて、長い間無症状でしたが少し前から一気に症状が出始めました。年のせいもあるでしょうが、食事の後の姿勢を改善することで症状もすっかり影を潜めています。ずっと気にしながらの食事でしたが最近では以前と変わりなく食べられるようになり、食事前には以前のようにお腹がすいた感じも戻ってきました。大事にもならず助かりましたが、悪いと言われることは慎み、良いことは積極的に実行するようにすることが必要なことが良く理解できました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定適期 | トップ | コツコツと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園」カテゴリの最新記事