岡山サッカーサポーティング委員会(OSS委員会)公式ブログ

岡山県内のサッカーの試合・大会の試合運営に関わる(財)岡山県サッカー協会のボランティア組織の公式ブログです。

広島ビッグアーチ視察レポート

2007-03-11 | その他
 Bmountです。昨日、広島ビッグアーチで広島対柏戦を観に行ってきました。午前中は暖かったのに、雨模様。友人曰く「ここは市内でもちょっと北側で寒い」と。 

      
 
 外のテントに「ペドロビッチ監督のBRAVO弁当 好評発売中」というテントがありましたが、誰もいない、何もない。不思議でした・・・ 入り口には「DEODEO スポンサードゲーム」のゲートが。どうやらスポンサーデーをいつも開催しているそうですね。

      

 入り口にはボランティアの方々がいっぱいおられました。手荷物検査のゲートは警備員の服を着た若い女性の人がいて、チェックしておられたが、あの人達は警備会社の若手社員なのか、アルバイトがそういう服を着てやっているのか気になりました。そして、チケットもぎりや各カテゴリ席出入口でのチケット確認では大勢のボランティアの方が汗を流しておられました。お一人に「岡山でサッカーボランティアをやっています」と声をかけ、ちょっとお話を聞かせていただきました。広島市スポーツ協会に「スポーツイベントボランティア」として登録されている方で、登録人数は約250人。今日は約80人参加しているそうです。顔ぶれは若い人もいるが、団塊の世代が多いとか。ちゃんと顔写真が入ったIDカードを携帯されていました。左写真の方で言うと、いつもオレンジのジャンパーと帽子なのですが、今日から黄色いビブスも初登場だそうです。3点ともサンフレッチェの文字が入っています。このボランティア活動は実際はサンフレッチェの試合がほとんどなので、チーム名が入ったこの服装になっているのだそうです。
広島市スポーツ協会関連:http://blog.goo.ne.jp/kataru-kai/d/20061227

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。