新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

さてなんだろう?     その2

2018-06-22 23:40:28 | 多肉植物(メセン類)



これも「グロッチフィルム」としか書いてない。


グロッチフィルム。


10数年前に1度買ったことがあるが・・・・。


いくつか品種があるらしいが、詳しいことはわからない。

夏の高温多湿にはあまり強くないようだが、リトープスほど弱くはない。



以前買ったものは10年近く生きていて、大株にし過ぎたことが良くなかったようでsu.

順調に育っていたので油断したこともあり、気が付いた時は手遅れに。。


その後また探してみたが、一向にお目にかかれず、ようやくご対面。

かなりマイナーな存在のようで、滅多に店頭には並ばないだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてなんだろう?     ... | トップ | さてなんだろう?     ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物(メセン類)」カテゴリの最新記事