新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

やはり何か変です

2010-11-11 03:34:12 | オカヤドカリに関する話し
2日前は2分ほどで水から出て行ったのだが、今回は30分近くも入っていたのです。

この@は極めて警戒心が強く、普通であれば私の姿に気づくとすぐに逃げることが多いのに、今回は私が側によってもまったく警戒する様子が見えません。

これ以外の@も水に入ることが増えているのだが、気がついてカメラを用意するうちに水から出てしまい、なかなか写すことが出来ません。

以前は水に入ることを嫌っていた@たちだったのに・・・・。

ついでに言うなら、去年までであれば、容器内の温度が20度以下になると殆ど動かず「半冬眠状態」になっていたのだが、今年は18度でもかなり動いており、明らかに今までと違うのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良く水を飲んでいるので一安心 | トップ | また地上脱皮です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オカヤドカリに関する話し」カテゴリの最新記事