en~*


写真・いけばな・体操・編み物・・・
多趣味なokayaの備忘録☆

どうにかなりましたぁ~。

2011年11月20日 | いけばな
おかげさまで。。。

青年部花展 無事に終わりました

こちらは、全員で作った(ことになっている:笑)大作です。



花材を揃えたところまでは本当に“どうなることやら・・・”でしたが

先生のご指導あり、教室の皆さんの助言あり・・・で
何とか私らしい作品にしあげることができたと思います



さて、その作品ですが。。。



今回のテーマ 『花のちから・・・サンタの贈り物』を意識したら
やっぱりクリスマス色の強い作品になりました




そして、今回は先輩方の作品も。。。



*気になる作品は画像クリックで拡大してご覧ください*

素敵な作品ばかりなのです




そして、そして、昨年から取り入れている遊心作品も。。。

*“遊心”は“遊びの花”。格式に捉われず、子どもの頃の気持ちで楽しむ花です。



可愛いでしょ こちらは子供さん対象で体験講座もやったんですよ!



美味しそうな先輩の作品



思わず“食べていいですか?”って言ってしまい、“いいけど、お腹こわずよぉ~”って返されました(笑)



私の作品はコレ ↓↓↓

ここでも編んでます(笑)


コレ本当に編んだんですよぉ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした♪ (Rie)
2011-11-21 06:32:09
おはようございます♪
素敵な作品がいっぱいですね
okayaさんの作品、赤い薔薇がGOODだわ~。

遊心作品のアイデア、ツボです
okayaさんならではって感じで素敵
返信する
コメントありがとうございます (okaya)
2011-11-21 14:05:32

Rieさんへ

もう少し作品が多いと見栄えもすると思うのですが
部員数が少ないのでこれが精一杯
でも、どの作品も力作揃いでしょ (私以外:笑)

赤い薔薇は先生のご意見で入れました
入れて大正解!やっぱりインパクトが違いますよね

遊心作品は楽しいでしょ
考えたものを形にするまでは大変なんですが
けっこうこっちの方に力が入ったりして(笑)

返信する
Unknown (たけうさ)
2011-11-21 18:37:54
皆さん、色んなアイディアを出されてますねぇ。
友人がフラワースクールを開いているんですが
彼女の作品も生徒さんの作品も
見ていてすごく勉強になるんですよね。
自分では、買って来たのをそのまま花瓶に入れるだけってのが
ほとんどなのですが、、、。

遊心の作品、すんごく好き~~~~♪
枯れずに、ず~~~~っとそのままでいてほしいですねぇ。
返信する
コメントありがとうございます (okaya)
2011-11-22 00:02:24

たけうささんへ

素晴らしいアイディアばかりでしょ
花展は準備が本当に大変だけど、とてもいいお勉強をさせてもらってます。
なかなか追いつけませんけどね

遊心作品は子供よりも大人に大好評でした(笑)
ホント枯れないといいんですけどね~。
でも、けっこうもつんですよ

返信する