栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

共栄ラーメン(栃木市)

2014-04-23 22:28:32 | 栃 木
20日のランチは共栄ラーメンでした。


20年近く前までは、ラーメンを外で食べる習慣がなかったのですが、こちらの店に通ううちにラーメンが好きになりました。

私のラーメンの原点の味です。

ほぼ佐野ラーメンですが、スープは濃いめです。

で、青竹手打ちで、麺の太さにばらつきがあり、太いのはかたく、細いのはやわらかめで、独特な食感が楽しめます。

佐野ラーメンは麺がでろでろにやわらかかったり、麺がうどんのようにつるつるしているタイプもありますが、私は共栄系のふぞろい麺が大好きであります。





4月から消費税分値上げとなったようです。

いつものラーメン大盛り(756円)を注文。




今回は順番間違えられたり、チャーシューが脂っぽかったけれど、



やっぱここの麺が好きだな。。


今何位?クリックお願いします
栃木県 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。