栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

半月山に登ってきました(栃木県日光市)

2013-05-26 22:28:06 | 登山
友人と日光市にある半月山に登ってきましたよ~♪





中禅寺湖スカイラインの途中にある第一駐車場からの半月山(&展望台)の往復でした。

湖畔から歩くよりかなりの短縮となり、約40分で山頂に。




半月山の頂上は木々に覆われていて展望良くないですが、




すぐ近くの有名な展望台へ


絶景です。




遠くやや右に雪の白根山。

社山(左中)へのルートも良い感じでした♪




頂上~展望台間にはわずかにつつじが。




本日のコーシーのお供は


ファミリーマートの こだわりパン工房 もちっとホットケーキ メープル&マーガリン 105円

もっちりのパンケーキが最高!


駐車場までの下りは30分もかからずに到着。

そして登山後はいつものやしおの湯へ。極楽極楽でした!




クリック、いつもありがとうございます。


栃木県 ブログランキングへ


栃木最高 茨城最高 群馬最高 埼玉最高 北関東最高



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。