大川中学校ホームページへようこそ

学校紹介・行事予定・活動紹介など

「合唱コンクール」

2018年10月13日 | 日記

午後から、「合唱コンクール」が行われました。

どのクラスも今日のため、2学期になってから毎日、音楽の時間や放課後、昼休みなどに練習を重ねてきました。

今日は、その練習の成果とクラスの団結力を十分に発揮でき、素晴らしい合唱コンクールとなりました。

以下は、コンクールを終えての、各学年の実行委員の感想です。

・クラスのみんなで団結して練習できました。本番で最優秀賞は取れなかったけれど、良い思い出になりました。1-1の力を発揮できてよかったです。これからある、いろんな行事もみんなで協力してがんばりたいです。(1年1組)

・みんなで全力で歌い、最優秀賞が取れました。今まで練習をしてきて、ほんとうに良かったです。来年の合唱コンクールもがんばりたいです!(1年2組)

・今年、初めての合唱コンクールでしたが、とっても楽しく、精一杯歌うことができました。とても楽しかったです。(1年3組)

・最優秀賞は取れませんでしたが、練習より美しく歌えました。合唱に必要なことはクラス全体のまとまりであることがわかりました。これからの学校生活に今回のことを生かしていければと思います。(2年1組)

・僕たちの今日の歌は男女がしっかりハモっていて、とてもきれいでした。最優秀賞には届きませんでしたが、今まででいちばん良かったです。(2年2組)

・ぎりぎりまで音程が合っているかをチェックし合って、クラス全体がいい雰囲気で本番に挑めた。おかげで、ベストを尽くせ、最優秀賞を取れた。(2年3組)

・最高でした。中学校最後の合唱コンクール。最高・最善な舞台を用意してくださり、私たちを支えてくれた周りの皆さん、ほんとうにありがとうございました。(3年2組)

・最後の合唱コンクールは、自分たちが目標としていたものにはならなかったが、悔いのない合唱ができた。最高の思い出になった。(3年3組)

最優秀賞 【1年2組】【2年3組】【3年1組】

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 響け、ハーモニー! 「合唱... | トップ | 「職場体験学習発表会」(2年) »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事