花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

新城市作手・清岳湿原

2017-10-13 19:39:04 | 
ウメバチソウを見に作手の清岳湿原へ行ってきた


ウメバチソウ






サワシロギク
この紅さは高原ならでは


ミズギク

多くのウメバチソウが咲いてたが
シベがきれいに揃って開いているのは見つからなかった
というか今まで出会ったことがない
虫たちがセッセと花粉を運んでるせいだろう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンシュウハグマ | トップ | 岡崎市夏山町・平針不動の滝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね~ (MOTOMMZ)
2017-10-23 07:27:57
okatyさんおはようございます
台風も大したことなく通過してくれました,まだ風は若干強いですが心配ない様です
okatyさんの野草を拝見していると本当にここらから癒されます
先日も新幹線の中から豊川を通過する際あの先を車で長野県に良く向かったんだよと妻へ

okatyさんのブログを拝見しながら記憶の有る地名だと懐かしく思い出します
何時も可愛いお花達を拝見しながら思い出に浸れて嬉しい限りです
Unknown (okaty)
2017-10-23 21:46:19
MOTOMMZさん、こんばんはー

台風は、こちらでは夜半に通り過ぎて行きました
たいした被害はなかったのですが
朝方に停電してたのが不便だったかなー
MOTOMMZさんの方も被害がなかったようで良かったです

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事