おか鉄ちゃん奮闘記

オカモト鐵工(株)の社員「おか鉄ちゃん」達が日々奮闘している様子をお届けします

受章

2012-12-01 08:15:00 | インポート

11月3日の新聞でお気づきの方もいらっしゃるでしょうか

Photo

この度、われらの「オヤジ」が

秋の叙勲で

旭日双光章(きょくじつそうこうしょう)をいただきました。
(おめでとうございま~す

授与式が11月15日に東京プリンスホテルにて行われました。

経済産業省関係の方々を含め145名の方が集まったそうです。

勲章は一人一人に手渡され、その後、皇居へ。。。

皇居の会場では席が偶然にも最前列で

近くで陛下を拝謁することができ、非常に感動したとのこと。
(感動したなぁ~。やっぱり日本人だと思った瞬間だった)

皇居では約600名の方が陛下のお言葉を頂いたそうです。
(咳払い一つない静寂時間だったそうです)

Photo_2

受章について一言お願いすると、

「この受章は会社が長く続けられていたこと。

 また、社員と取引先の皆様のおかげで

 この業界に永く居られたお陰でいただいたもの。

 社員や取引先の方々に非常に感謝しています。」

「そして、親子2代続けていただけたことは、

 会社があって、健康でいられたことやな。」

と噛みしめるように言われていました。

本当におめでとうございます


最新の画像もっと見る