深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

キック キック キック!

2010-11-19 13:26:58 | Weblog
前回に引き続き、気楽にプラモを、つくってます。

たとえば、MGリックディアスとか。

正直、このあたり、どれ組んでも、心配ないわけで、
「いま、ふっとつくってみたい」のを、選んでみたりーーーーー

処理しながら、こつこつ組みたててだいたい、パーツが、なくなってきました。
あんまし弄る気はないので、しっかり塗るくらいにしようとおもってます。
<今回も、面倒くさがらずに、あらかじめパイロットと、脱出ポッドの中身から、色付けしてます。

リックディアスこしらえながら、
「一体どうすりゃいいんだ」って、仕上げに頭を抱える、「金色モビルスーツ」とかに、
「自分的な回答」を出してみたいなぁ・・・・とか、おもってみたりしてます。
<当然メッキされてない、バリュート付きのキットに色付けするわけで。

つやつや金ぴかを、なるべく玩具に見せない案件とか、ヤリガイありそうなきがしてます。

「百式きらいじゃないし!!!!!!」<シャアはカッコウイイしな!!!!


@@@@床屋に行くのに・・・・・・
W出したら、かたづけんの面倒だし、どーせ ほっちゃらになってるけKSRは、沈黙だろうし・・・・

パチンコの景品の自転車にすっかなぁ・・・・・と、おもいつつ、
とりあえず、KSRのセルを・・・・
・・まぁ、適度に放電してるし、季節柄かかるわけもない・・・・

ついでに、キック数発・・・
・・・あれ? なんか、かかる気配があるぞ?????

あー ガソリンコックが止まってるんで、あわてて開いて、ガスガスと、けったらば、

 「かかりましたよ!!!!」

さすが、元ビジネスエンジン!!!!!
少々いじっとるとはいえ、2stの、頃じゃぁ こうはいかんかったなっ!!!!

少々暖気して、とっとと走り出すんだけど????

「やっぱし音煩いな!!!!!!」w

自分でやっといて、いうのもなんだけど、煩い・・・ええ歳して、小僧かおまへは・・・・

とはいえ、絶対的に速くないけど、高圧縮の、振動とか、レスポンスはいいかんじ!
なんか、いい感じに、硬くなりつつある、タイヤが怪しいけど、ちょー久しぶりの単車も、ええもんだなと。

結局秋の一番いいシーズン乗れてないわけなんだよな・・・・・
思いついたらまた乗ろう・・
              ・・・そんな感じの話・・・   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「音速突撃!」 (アレイスター)
2010-11-19 23:36:56
ども、こんばんは
次は、リックですか
永野護氏デザインですね!
個人的には、リック・ディアス[シュトゥッツァー]最終決戦使仕様が好きです。

金ぴかMSですか・・・ここはKOGみたいに
ですね半透明金ぴか装甲とかどうですか?

KSRというとカワサキのですか?
あれ好きなんでいつか乗りたいんですよね~
乗り心地はいかがですか?
生産終了してんで、中古まだあるかな~

で、リックといえば永野護氏
KSRといえば、緑
緑で永野護氏といえばサイレン!てなわけで
つぎの模型は、フィルモア帝国サイレンでどうですか!?

「音速突撃!」
返信する
それはまだ、アムロと同い年だったころ・・・ (唯緒)
2010-11-20 09:31:08
ややーーー
いまだに大河原先生の絵に痺れる古い人間ですが、
ゼータ初期のMSデザインって、喉が渇いたときに差し出されたポカリスエットみたく、
「とんでもなく魅力的に感じた」のですよ。
リックディアスとか、ザクの横に置くと、「まぁ別のアニメ」というか、「足以外ヘビーメタルで通る」きがするんですがー
「続編物の先駆け」として、プレゼンされた「新型」には、食傷感もなく、若い脳に、純粋な栄養をくれた思い出がw

「いまでこそ偉くなってしまった」永野先生が、若さにまかせて繰り出す獅子奮迅の大車輪にも、
どえらい痺れていたわけで、FSSなんかの黎明期とか、他のアニメ作品が脳の片隅においやられるくらいにまいてったんですねぇ
このころは、やっぱしいいなぁ・・・・・
  「いろいろ新しかった」もの・・・鮮烈に・・・・・

@金色
「シルバーにカラークリアーコートが正しい」って風潮もあるんですが、
ここんとこ「イイ金色」のカラーも発売されてたりするおり、そのあたりもためしてみたーいかなと
特に前者場合、「グロス以外不可(艶消すとショボイ)」なわけで、グロスに仕上げてから、
フラットに汚してみるとか、後者のゴールドなら、くすんだ金色も出せるわけで・・・・

「綺麗じゃない百式」とか、見てみたいなとw

@@KSR
まだ間に合うとおもいますよ!<中古
2st以外はKSRじゃねぇ!とかいう、人もいらっしゃるけど、弄った後の始動の悪さに辟易してて、
「モンキーのエンジン積んだKSRが欲しい」とおもってたあたしみたいな人は、110モデルがおすすめ。
<へんな遠心クラッチは、社外パーツで、パスできますしー

そのへんのあやちは、ブログの「KSR分類」に多少書いとりますので、ご参考に・・

「とにかく なくなる前に買っちゃおうぜ!!!!」
<ちなみに、緑のは、盗まれて、いまは赤いです・・・・・・

更に、サイレンもいいけど、年末に一般リリースされる、バンドールとかは、比較的お安いし買ってもええなとおもってます。
個人的に好きな、ヴァイ オ ラの大きい方のGKは一騎取り置いてるんですがー、
動かないから、つまんなくてつくってません・・・<どうも、こういうひとらしい・・・
返信する

コメントを投稿