深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

仮想玩具作戦 完結

2012-11-03 20:31:51 | キャラドール



新見 薫アクションドール、とりあえず、ハンガーアウト

腕の”ヤマトワッペン”を、印字すべきプリンターが、インク詰まりで、「黒しか出ない」状態でして、今はコレで精一杯、
7000円くらいで、いいのが買える(安すぐる)んで、プリンター買おうか思案中です。

で、作業の方ですが、基本色は適当に調色した、ブルーグレー、細かいとこも、あり物のカラーで・・・・
クリアランスに、かなり気を使って、完全乾燥後、研磨したりしてるんですが、関節の擦過を完全にクリアーすることは出来ないのです。
<かなり、頑張ってはおります。

「こんな玩具が、映画館の、お土産売りで売ってたら、ちょっと、お持ち帰りしてもいいかな」みたいな感じになってたら、だいたい成功です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうっそして、ありがとうっ (タナカ)
2012-11-03 23:07:38
いや~師匠製作横やり作戦(無理無理ダッカー押し付け)作戦の成果は成さず。しかしちょっと知らぬ間に、このうれしい誤算。

師匠っ~しっしょううぅ~感涙

ヒルデも待っておりますよ、
返信する
ひたすら素晴らしい (絹崎)
2012-11-04 07:56:00
ついつい塗装もベタ塗りを想像していたのですが、階調表現を採るのが定石なんですね。
おかげで「ヤマトのロマン」も更に強調されていて予想を上回る素晴らしさです。
映画を観たあとに売店においてあれば、確実に足を止めてしまうでしょう。
それにしても驚異的な作業速度で、ご無理をされていないかが心配です。
返信する
やるきスイッチ (唯緒)
2012-11-04 21:21:12
タナカ殿江
だ・・・ダッカーは、本日づけ、全開で、「巻いて」おりますです。
「くそう!バンダイメ!微妙な設計しやがって!!!!!!!!!!」みたいな内容と、
昔懐かしい「長大なパーティングライン」と、格闘まっしぐらです。<峠はこえました・・・・

煩悩に浸って勝手に手が動くお人形から、愛想も、しゃしゃりもない土木機械製造へと、脳のスイッチが全然切り替わりません・・・どうしましょう。

「これはあれだ!”痛い大判デカール”を貼って!!!!!!!!!!」<しません・・・・

シュルツさんちのお嬢さんも、”ON”になったら、都合4日くらいで、首れる気もするんですが、タミヤのエポキシが2cmも残ってないのが、モノグサ物には大問題です。
<パテの硬化待ちがあるから、プラモと並行作業もできるんですけどね・・・・・

 「あぁ、空いている素体がない!!!!  ”一緒に”買いにいきましょうか???」

絹崎殿江
艶々風で、よかったですかね!!!!

全つやのクリヤー振って、ぺかぺかに磨こうかなとおもったんですが、塗幕の厚みが増えると、いよいよ擦過の問題がでるので、
「視覚的な艶」ということで、派手目に、ハイライトいれました。

「やらしい皺」とかも、トッピングしようかとおもたんですが、どうも、「ソコソコ厚みの有る生地」なんじゃないかなと、おもって、やめてしまいました!
<胸元に名残はあるんですけど。。。。。

なんというか、いまのバンダイ様なら、「人気次第で」コレっぽいもんをリリースしてくれそう・・・というか、
次の上映のお土産コーナーには、雪さんの立体物(完成品スタチュー)が間に合う感じですね。<そして、脇キャラファンの怨嗟を煽ると!

ちなみに、無理も、我慢も、辛抱も、限りなくゼロでやるのが、わたしのプラモスタイルですので、「作れてるうちは」余裕綽々だと思っていただいて結構ですよ!
<ガンヘッドあたりは、かなりやばかったけど、あれは「作らねばいけなかった」ので、ちがうエンジンをつかった感じです・・・
返信する
お持ち帰りしたい! (ちょうぎ)
2012-11-05 00:38:02
素晴らしい!新見女史のフィギュアって一番乗りなんでは?その上この完成度ですから・・・
コレ、販売されてたら行列しますよ(^^)
返信する
バトスの世界でお待ちしてます (唯緒)
2012-11-05 20:49:38
ありがとございますです。
首だけ作って、スピーディー且つ手軽に、立体物を満足できるのが、ドール作りの良さ、
それの延長で、「アクションフィギュアTOY」を、作ってみようみたいな、お話しなのでございますです。
<TOYっぽさとか、処理のアレンジも、楽しみどころだたり・・・

フットワークが全てみたいな、スタイルですので、毎度、当たり外れやら、アラも満載ですが、
「お、面白そうだし、俺も、このてのヤツ、作ってみよう!」っていう、キッカケになれば、充分なのでございますw

作ってから、言うのもなんですが、バンダイさんとか、メディコムさん、是非ヤマトガールも、RAHとか、フィギュアアーツに・・・・
RAHなら、コスチュームだけ「追いはぎ」するので、買います買います!
返信する

コメントを投稿