深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

うむ・・・ 問題ない・・・

2013-02-14 15:45:16 | キャモデル (いろいろ)
ノリノリで、作業続行中・・・そんな感じの話

やればやるほど、嵌ってきて、面白い・・・笑ってしまうくらい面白いです。
前回は、脚周りのストレッチと、腰の新造、弄り始めた上半身を、スカルピーで仮説した状態。

引き続き、レイバーっぽい位置に、頭部を搭載、喉元に、アクチュエーターもとりつけw
最終的に、このまんま、ケンプファーの顔で行くかは、未知数ですが、このままでも、ぜんぜん問題ない気が・・・・・・
ほんでもって、「襟」を、つけるのがミソw

ここまで、できたあたりで、ほぼ間違いなくレイバーになることは、確認できたので、引き続き腕を・・

仮組前の印象では、かなり短い感じがしてたので、そうとう誤魔化さなければ、いけんだろうな・・・と、思ってたのですが、
下腕を、少々延長しただけで、そんなに、問題無さそうです。

と、イイカンジに、組み進めてきたのですが、もうちょっとすると、行き止まります。

バーニアを、内蔵する、外脛の装甲を、加工するより、内脛二機分使えば、らくだなぁ・・・とw
<エポキシパテ一本くらいかかるけど、エポキシパテ一本くらいのコストで発注できるので

とりあえず、バンダイさんに、部品注文は、かけたのですが、あんまし来ないようなら、力技で、加工しちゃいます。

肩装甲も、形状的に問題ないんですが、当然にバーニア撤去が発生しますし、片一方は、スパイクのマウントまで、撤去でねば・・・・・

といったわけで、肩も、一セット発注したのですが、以下同文

まだまだ、作りこまないといけんし、最悪、トールギスでも、組んじゃいましょうかねぇ。

ほかにも、ぽちぽち弄って、現状は、こんなかんじでございました。




↑ まったくもっての、レイバー体型・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿