深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

アンドロイドの辛さ

2009-01-29 09:00:34 | キャラドール
あっと、驚くほど、進まない・・・・っていうか、根本的に地味な作業です。

「時にはこんなラブソング」

とりあえず、パテ詰めしておしまい・・・・・w
結局フレームの穴は埋めなかったです、実物のバイクにもこの手の穴空いてるので。

まー ボツボツやります。

そんでもって、Kopannさんのコメントで、アミエのドロシー作ろうのお話が・・・・

そういえば、大分前に着せ替えやりました。

個人的に「まだよく出来てるほう」の部類だったようで、処分せずにのこっとりました。
少々スカルピーの「欠け」が出てるので、表に出す時は、補修しないといかんのですが、
首の付け根とかなので、写真なら良いでしょうってかんじw

折角なので、写真(当時加工分の一枚しか出してなかった)を、取り直してみましょう。
ちなみに、服のほうは、Xおじと、一緒に、イベントで、買いましたな。

ほんでもって、うっすら思い出した「ドロシーの辛いとこ」を等を・・・・・

まず「立体に辛い」
ビッグオーの画風的にしかたないんですけど、抑揚のある面にするにも限度があるっていうか、
髪の表現とかカチューシャの解釈とか、難儀したした思い出が・・・・<結局空き放題でやったけど
でも、これは、ガレキ作るのには関係ないので大丈夫。

問題は「塗り」ですわ、ドロ子は、普段女の子の人形とか、塗り付けてる人ほど塗りにくい。
まともにやると、目は星で遊べないし、頬紅もさせない、シャドウも、白塗りフレッシュに、ライトグレーで入れる事になるわけです。

でもまーーーーそれは、あんましアレなので、

あたしは、凄く薄めに星(というかハイライト)を、目にいれましたし、頬紅も、凄く薄く、赤を混ぜて差しました。
シャドウは、白のフレッシュにヤヤグレー混ぜしたような気がします。
顔の基本色の、トーンを落としたやつで、目の下のクマを、入れるのがミソだったような
<人形の顔塗りは、口紅とかも含めて、基本のフレッシュに赤なり茶なり混ぜると、なじみがいいですなーーーーー

いづれにしても、「普段人形しない人のほうが、悩まないで塗れるんじゃないか」と思います。

アニメのイメージどうり、ペッタリ塗るのも良し、
折角立体なのですから、服のしわとか、髪の毛とか、顔とか、ハイライトなり、シャドウなり入れて、立体らしく作るのも良しってとこです。

「お人形の目塗りのコツ」とかは、文章じゃ、長くなって、伝わりにくいので、また別の機会で・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿