深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

マラサイ(陸)できあがり!

2013-11-17 17:07:31 | ガンダム


で、結構ゆっくり拵えることになってしまっていた、マラサイ【陸】出来上がりました。

こないだの状況の後、ざっと手を入れ、早速塗ってみるの候。
既作の、MS群と、並べて飾れるように、カラーパターンは似通った物としてあります。

いわゆる、サンドカラー&カーキのリアルタイプカラー<笑


頭部には、大型のセンサーユニットと、通信機能を、追加

ボディは、冷却機能の強化に伴って、大幅に形状を変更、
大型化されたスカートには、プロペラントと、サブジェネレーター、補助機動装置を増設

脚周りも、ホバー機能の強化で、連続駆動と、高速化に対応

バックパックにも、冷却ユニットを搭載、平面的な増速に使用できるように、スラスター2基を増設

腕周りは、ほぼ無改造であるが、左下腕に、回転銃身の機関砲を搭載

連邦式の、180mmカノンの、フレーム、バレル部分を強化、200mmに、ボアアップし、
射撃精度を高めた物を、試験的に携行・・・といったとこでしょうか。





マラサイらしいけど、想像以上に形状変更されてる感じで、多少なりとも、土の香りがしたらば成功です。

あと、主武装に、180カノンを充てたのはいいですけど、素立ちんときに、どうにもだらしなくなるので、
カノンをのっけて運ぶ、重量運搬車みたいのを、拵えてみました。

たぶん1/48くらいの、ツールバンみたいのが、ベースになっております<JMCジャンク品






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陸戦マラサイ (ちょうぎ)
2013-11-18 22:07:55
完成おめでとうございます(^O^)/
とことん実体弾にこだわった武装が漢らしくていいですな!
返信する
ぜひよろしく! (唯緒)
2013-11-19 20:16:05
ありがとございまするる
設定上、一撃で、勝負の付くビーム兵器は、SFチックで合理的ですが、やっぱし旧来の「轟音と爆炎」を伴う火薬戦の絵面は、いいしれぬ戦場ロマンですよねw
この際、ちょうぎさんにも、「土系ガンダ模」など、製造して頂いて、「件のお遊び企画」に、是非一枚のって頂きたいです!はい!!!
世知辛い昨今のガンダ模感とは、違った、当時さながらの、楽しさ優先で是非!
返信する
まとまってますね色 (タナカ)
2013-11-21 00:26:36
うふっふ~ん、いい感じではありませんか!
せいぜい、私はUC版カラー仕様がいいところでしょうね。
この間ガンダム weapon の08本を購入してみました。既に色々妄想していたことが作例どっちゃり・・・

・・・仕切り直しが必要かとおもいました。

因みに今回のオマケ車両はハセガワ製の航空機武器セットのグランドクルー運搬車ですね!
旨くアレンジしていますね!
返信する
サンドカラーとカーキは戦車のフォーマルですね! (唯緒)
2013-11-21 20:20:28
ありがとございます!
「見慣れないものを作って、自分も再発見」ってのが、モットーですので、既出の仕様 カラーじゃなく、なるべく好き勝手に塗ってしまうのです!
<まぁ・・イマイチになる事もありますがw

さらに、いろいろ想像して、思い描いた物を(あんまし高尚な技術抜きで)場当たりに作る事くらいにしか、プラモの楽しみが無い、ちいさいおこさまみたいな人ですので、
想像の世界を、外堀から埋めていくような、作例集とかは、昨今もっぱら目を通さないのです・・・・
その結果、方向性が被っても、出る結果は別ですから、安心して遊べると申しましょうかw<想像のご飯になる、テクストとか、イラスト集とかは、よく目をとおすんですが・・

こんなえかげんな人も、いるんで、被ろうが、何だろうが、どんどんアタックして良いんじゃないかと思いますです!

@@クルー運搬車
なるほど!そうだったですか!
もっとタイヤだらけじゃないと、だめかなと、思ったんですが、不整地とかだと、4輪でいいよね・・・的なw<ギガダンプとか、4輪だし
だもんで、シャコタンして、戦車のフェンダー荷台にして、えかげんに、拵えてしまいました・・・クルー運搬車さん・・・合掌
返信する

コメントを投稿