深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

なにより愛が・・・・

2013-01-06 09:15:49 | キャモデル (いろいろ)
で、ガンスナイパー、塗り上げときました。

サフプーの状態から、ちょいとだけ盛ってから、塗り始めました。
で、で、何色にすべしか、思案しながら、続きしてた折、「なんとか仕様は、弄りようがなくて・・・」とか、自分で言ってたのを思いおこし、
「あえて、勝手に作ってみよう!」みたいな。

じゃぁ、番組終了後に、しつらえた、リーゼ仕様ってことで、青く塗ってみよう!
オーガノイドシステムと相性もよさそうだし、なにより、愛が在る!

厳密には、青、濃青、紫のコンビカラー。

ここで

あぁ。。。。ガンスナイパー、コックピット素通しの、キャノピー仕様じゃん・・・・・とか思い出すの候

この期に及んで、標準ZOIDsパイロットさんが乗ってたら、興ざめなので、何とかせねばなるまいと・・・・・

「まぁ、失敗したら、前みたいに、帝国風の密閉使用にすれば良いじゃん」と、気楽に、リーゼっぽい物体を、つくってみたり。

で、まぁ、なんとなく、それっぽい物体が、出来た気がするので、心置きなく、青く塗る・・・そんな感じの話。

HMMの、バラけたパーツに、ぼちぼち色付けするのは、例によって、めんどくさい部類にはいるんですが、
こまかいモールドに、ちみちみ色注しするのは、けっこう楽しい・・・・

ちなみに、「卸したて」イメージでありたいので、いつものハゲハゲはやめて、パステルで洗うだけにしときました。
<いつもは、メタリック色も、注してから、いっしょくたに洗っちゃうんですが、中古色が出すぎるんで、
 あえて、洗ってから、メタリックを、注す事にしました。

で、まぁ、こんなかんじ。

色付けちゃうと、プテラスで余した、爆撃ユニットも、わりと、溶け込んでるじゃまいか。

横に、スペキュラー置きたい気分になってきたので、やっぱし、発売されたら、サイコジェノザウラー買うかのう・・・・・・










↑ 全ハッチ開放<脚のハッチが、全開しにくい・・・・


↑ 後方ミサイルサイトも、暫時解放


↑ コトブキヤより早く、リーゼっぽい物体搭載済み

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかし)
2013-01-09 00:17:19
うおぅ、相変わらずゾイドの仕上げもかっこいいです・・・!!

HMMは細かい塗り分けがひっじょーーに面倒ですが、それでも塗り分けると見栄えが違いますね。



今年も唯緒さんの作品群を楽しみにしております!
返信する
あけましておめでとう! (唯緒)
2013-01-09 19:43:15
ありがとございます、本年もよろしくおねがいつかまつりそふろふ~

この、細かいとこの色注しとか、めんどくさい・・を通り越して、ゾイドに色付ける、醍醐味と化しております。
特に、武装の色分けとか、筆でも斑のでにくい、カラーを選んで、急がず、内職気分でポチポチ塗ると、見場がよくなるし、いい時間つぶしになります。

フレームの、ボタン状のモールドとか、パイピング、ダンパーパーツなんかは、これまた斑が出にくい、
メタルカラー(アイアン ダークアイアン ブラス クロームあたり)とかがお勧めだったりしますYO。
返信する

コメントを投稿