深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

分身合体!!!!

2009-04-23 10:24:39 | ボトムズ(模型とか嘘設定とか)
といったわけで、ロックガンだかロッグガンだかを装着した状態写真とかとってみました。

この武器のアイコンは、「まず四角い」「わけのわからん部品がいっぱい付いてる」ってあたりで、
謎動力パイプもつけたかったのだけど、時期的に少々新化してそうなんと、「バララント製品」ってことで、差別化して、
硬質のパイプの取り回しにしてみました<核施設の配管みたいの?
あ、それと、この国のアイコンは、「円盤」なので、「どことなく加速器(なんのだ)」っぽい円盤も貼るぜーーー

「我ながら、すばらしいイイ加減さだ!!!!!!

お客様には、G軍がリド基地で使ってたのに比べて、大分小型化されてるとお考えください


バスターランチャーみたいなのも、考えたけど、「強い武器は肩に背負う」っていう、不文律が昔ロボには良いって言うか、
最近の様式じゃない、垢抜けない装着の仕方のほうが相性よいよね(リトラクタブルライトのように、駆逐されてるのだけど)

そんで単品だと、比べる物がないので、タバコの箱の変わりに、ノーマルのファッティ君を並べてみましたーーーー

「劇的ビフォーアフター!!!!!!!!」

あっれーーー?
ファッティーに、装甲着せてるだけのはずなのに、骨格の段階で、でかくみえるぞーーーー?
いや、「見える」んじゃなくて事実でかい・・・・

ゴーディアンみたく、パイロットがファッティーに乗り込んで、そのファッティーが、大型ロボに収納される「マトリョーシカ方式(特許)!!!」<嘘

いづれにしても、もう一息「嘘パーツ」を盛らないとイカンですわー

@ボトリビア
いや、知らんかったんだけどね、ブルーナイトのムックとか改めて目を通してると
たしか、「1ギルダン≒2000円くらい」って書いてたような・・・<実は、$1(100円程)くらいと思ってました!

本編バトリングの回で、バニラいうとこの、「ココナ様!キリコに、たった、1ギルダン!」って、結構賭けてるなって気がしますな。
つかぁ、治安警察から巻き上げて、ヘリから撒いた金って・・・・凄まじい額だよね

へぇ~ へぇ~ へぇ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30億ギルダン (クラフトマン)
2009-04-23 11:55:04
先生オリジナルAT画集を出してください^^
80年代の匂いを残しつつの 創作
いつもながら感心致します
返信する
それいい考えですね! (ぼくねん)
2009-04-23 12:49:28
>クラフトマン様
よいアイディアだと思いますね。
付き合いが長い分色んな作品を見て来ましたが、写真より画集にした方がおもろい気もしますね~ヽ(´▽`)/

師匠…いかがかな?
お手伝い位は出来ますぞ!
って、長い事絵書いてないけど(;^_^A
返信する
アイデア会議を (唯緒)
2009-04-24 09:57:56
クラフトマン殿!ぼくねん殿!ありがとうございまするー

なんか、そういう応援を頂くと、俄然「嘘プラ」にも力が入りますよ!

工作とか精度は、ちゃんと巧い人に任すとして、
首作ってたころから、「巧いも下手もそれなりの立体同人」みたいのが身上なので、
設定とか元イラストが無い物を、いろいろ思案しながら拵える方面でがんばろうと思ってます。

画集とか、当然絵が描けないので、ぼくねんさんに描いてもらうことしかむりぽw
<あるいは、画像ソフトで、写真を二値化したら、ブルーナイトの挿絵っぽくなるかもだけど

嘘設定も、嘘AT群も、俺登場人物も、いまのとこ、日記垂れ流しなので、
画集でも、HPでも、なんかの手法で加筆して纏めたら、良いか悪いかはともかく無駄に点数とか字数が多い分、
「立派な同人物」に、なりそうな気がします。

いつも、「凡その目標」が出来たら、その都度、「作りながら考える」のだけど、
先にそれっぽいイラストとかが描かれて、それを立体にするかんじが本当のセオリーっぽい

しかし「絵のとうりに作るのが苦手派」として、企画会議みたいなのがやってみたいですな。
落書きしながら、「こーいう路線はどうか?」とか「この切り口で」とか「これはありえる」とかいう下話は、おもしろそう。
いまは、一人企画会議でやってるわけだけど、一人で考えると切り口の鮮やかさに限界もあるわけですね。

「こーいうかんじ」な、ネタアイデア出しして、「2週間程、実働して立体で答えだす」みたいな感じ?

「スピード優先で、丁寧につくら(れ)ない派」がお届けできる、特殊な、”ロボ同人”アプローチかも!!!
<因みにドール首作りも、ノリとか、工期はまったく同じだったのだけどサ

といったところで、次回の模型部例会でさっそくやってみましょうw
ノートと鉛筆をよろしく! あたしはAT玩具もっていきますからw

・・・・が しかし

正直手が回ってないけど、個人的にどうにかしたいのは「俺登場人物」の方だったりもするんですよ。
リドリィだけ、アクションドールで、作ったけど、そ
れぞれ、イメージイラスト(青騎士バトリング選手名鑑くらいのラフさでいいから)くらいは、設えてあげたいなぁ・・・って思ってます・・・・・
でもあたしは、「人に見せるレベルの絵」を描くくらいなら、アクションドールで、作る方がストレスないんだよね・・
まぁ、実際 時間がないわけだけど・・・

ってわけで、なんとなくイラスト得意な人も募集!!!!!?????<泣

#オーダー例
ロイズなら、普通に男前じゃつまんないので、漫才コンビ、ティーアップのオモロイ方を、戦争疲れさせて、
野沢さんとか、山田さんのお声が似合うくらいの伊達っぽい感じの雰囲気を注入とか<わからんかぁ・・・・・・
返信する

コメントを投稿