深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

たまには、普通な感じはどうか

2010-04-13 14:53:36 | ガンダム
そういえばギャプラン買ったって言ってなかったっけ??」・・・・そんな感じの話

意外に弄れないなぁーーーーとか、思いつつ、サフ吹いたまま、ほっちゃらかしてましたよ。
とりあえず、普通に格好いいので、そのうち気が向いたら塗れば良いな・・・と、他の物作ってたわけですが・・・・

ガンキャノン後、思いつきで塗ってみました。

「今までに無く、ちゃんとガンダムっぽい感じで」

 ブルーベースの、主役側色。

あーーーー、やっぱし、普通に格好良いな!!!コレでよし!!!!

ギャプランは、ブースター付きの盾が付いてて、ボリュームあるように見えるんだけど、
本体は、わりとスマートで、いっそ物足りない感じ。

設定上は、ブースターの推力に物を言わせて、高機動を得る・・・・
・・・んだけど、航続距離とか、安定性に難有り・・・・

ちなみに、キットには、でっかいサブブースターユニットもつい取るんですが、
「こりゃーあんまし作る気しないなぁ・・・・・」
ってわけで、すでに、ドロッゴのバックパックにパーツ取りされたりしております。

だもんで、更にパーツ取り・・・・・
主翼風の、スタビライザーを本体に付けてみております<予備エンジン付きで

最初は、太ももに直付けすりゃーええわと、おもってたのですが、
やっぱしそれじゃ、かっこうわるい・・・・ってわけで、
エンジンブロックごと可動できる仕組みにして、可変MSらしい感じに仕上げました。

MA(?)形態のときに、飛行機らしい羽が生えたおり、機首がもっと長いとかっこういい気がしてきたので、
プラ板で変形の筒をこしらえて、機首にかぶせ、伸縮する仕掛けにしてみました。

あとは、膝に、ZZとか、エルガイムMk2よろしくランディングギアもくっつけ、
ノーマル比、かなりボリュームが出てきたきがしますよ。

ってか、可変ロボプラモって、弄るのも、色塗るのメンドくちゃいですな・・・・・・・・・・・
HGUCでも、表面積が、かなり広い。

でもまぁ、たまには良いかな・・・・

ってか、この色で塗ると、モロに藤田メカだわ!!!!!!
MSっていうより、「ブルーナイト後半な香り」が、プンプン漂ってきますわー

とにもかくにも、出来上がったギャプラン、格好良いけど、哀愁は少なめ・・・・

だので、次回はまた、一年戦争物に、もどります。

C店で、ネタは買ってありますのでね!

「最近では、めったにやらなくなってる、ニコイチ”非エコ”プラモだ!!!!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿