深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

キモチイイ プラモ

2011-10-17 20:44:58 | SF3Dオリジナル
バックパック増設の件はともかく、ゲルググが、一段らくした折、こそっと、これ買ってました。

WAVE謹製 SF3Dオリジナ摸”KETZER”

”コストフォータイム”の関係で、乱発できないんですが、ときどき作りたくなるんですよね、このシリーズ。
なんだか、立派になってしまった、近年のマシーネン・・・というより、
ミクロマンと、ピンポン球で、まねっこしようとしてた、SF3Dオリジナルだった当時の、鮮烈な擦り込みが、刺激されるんでしょうかね。

じつは、あたしの、SF3D地球時間は、別冊ムックのあと、数年、フリーゲ カウツあたりで、止まっているので、
メルジーネ??ルナダイバー??ガンス???グローサーフント?うーん みたいだったりします・・・・
<知識として知ってるけど、「マツタケは 秋に出て高い」くらいかもしれん・・・・・

先日こさえた、スネークアイでも、「うわー 新型は、線が減って、すっきりしたのねぇ」って感じ・・・・

シュトラールの新型は、メルジーネ・・・というより、グスタフだったり、コンラートといったあたりのほうが、なじみ良いのです・・・

なんと、その、コンラートが、新金型で発売ですか!!!などと、こそっと、よろこんどりました。
<厚く支持してらっしゃるファンの方が多い手前、時代遅れの、野風増としては、表立って喜び発言とか出来ないんだなw

日東製、グスタフが、なにげに、「厳しいキット」で、ございますので、完全新作の、PKAシリーズってだけでも、嬉しい。
蓋を明ければ、「KETZER」って言う、夜戦仕様らしいのですが、「K型PKAリリース」と、解釈して、問題なさそうですね。

なんだか、買ってから、勿体つけて、数日寝かしたあと、かぱっと開封、例によって、組みやすそうです。

実際、WAVEの、新設計シリーズは、組みやすい・・・・・を、通り越して、組んでキモチイイキットです。

プラの硬さ、はめ込みの具合、あわせ精度、仕上がり等、とてもとても、組んでキモチイイ

世間にプラモは沢山あれど、「キモチイイプラモシリーズは、コレ」だと、思います。

3000円ほどするのに、キモチイイので、すぐできちゃうから、なんだか、モッタイナイw

といったわけで、当為、初版の別冊SF3Dを眺めてから、キモチ良さにまかせて、すすーーーーっと、組み立ててみました

いやーーー やっぱし、キモチイイ、
ニッパーで切るのもナイフでバリを削るのも、キモチイイ絶妙なプラの硬さ。
接着剤ぬって、はめ込む硬さも、すーっと、キモチイイ
プラパテ要らずの合いの良さも、心にキモチイイ
へたくそなあたしが、塗っても、びしっと、仕上がる、おっさんの出来具合がキモチイイ!!!!

今回は、まず、パイロットさんを塗ってから、組み立てました。
<本体のカラーを決めてないので、ヘルメットはとりあえず、モスグリーン系で塗ってます

こないだ作った、難物グスタフと、並べるとこんなかんじ



ぬーーー きもちよく作れてカッコウイイ!

接着剤が乾いたら、パーティングライン消したり、ヒヅミ治ししたり、細かいパーツもつけないといけんのですが、
すでに、何色にぬるべぇか?と、思案をはじめてたりします。

この二個並べるなら、サンドカラーだし、なんかそれも、ワンパターンだし・・・・・

そいえば、ストックに、ホルニッセ、一機あるんですが、小加工で、こいつ乗せれないかなぁ・・・・
そうなると、そのへんも見越したお色にしたいし・・・・・<大加工はめんどくさいし。。。。。。

うーん・・下手すると、3~4日ほどで、出来てしまう・・・・

   うむーーーー キモチイイ キモチイイが、モッタイナイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿