深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

エイリアン2で、ありたい

2021-11-02 19:46:05 | フレームアームズガール
本日も、FAG!!!
というか、ここしばらくは、ずっとこれ。。。。

「フレームアームズガール グライフェン」
水中用、フレームアームズを、女子化したそうな。。。。



というか、グライフェンは、擬人化メカというか、グライフェンを、モチーフにした、パワードスーツ風の物体に、
素敵女子が、搭乗しとるという、SFファンにも、えーかんじの、キット内容となっとります。

元キットが、どんなのかは、知ってる人は、知ってるでしょうし、知らない人はささっと検索して頂くとして、
例によって、いろいろ、素敵要素を、足して・・・・

女子部分については、「路線が独特だけど、これが一番好き」って人もいるデザインなんですが、
さらに、明後日のほうに進路変更~~

「セーラー潜水服(謎」っぽい、デザインは、良くできてるので、そのまんま、
お胸を豊かにして、広袖に、大きなグローブをはめた、前腕部分を、普通の感じに。。。
イメージを残したかったので、リストバンドだけ拵えました。
さらに、腰を、スティレットに近い加工で、可動化しておきました。
<デザインが入り組んでるから、切断部分が、シビアです

お顔のほうは、いつも通り、前髪を作り直して、目を彫り込んで、描きなおすのでした。

「もちろん 眼鏡を乗せるのを忘れてはいけません」<削り出しフレームを、ブリッジ部分で、真鍮線接合
髪とコスチュームを、てらっとスーパークリアでしあげてあります。

そして、メカ部分
パワードスーツというか、パワーローダーのイメージなので、
もう、全力で、作業機械の、雰囲気を、めざします。

足回りの、外骨格フレームに、肉抜きも、目立つので、プラバンと、パテで、
埋めとくと、良いもの感が上昇するのだと思います。

更に、ライドアーマーよろしく、上半身の、フレームと、下半身のフレームが、
セパレートに、なってまして、女子の腰に、おそらく金属製の、上半分が、乗っかっているという、
やばい、構造。。。。

ちなみに、ライドアーマーは、ウェストアーマーで、ひざ下に、接合されているし、
上半分は、「おそらくホバリングとかして、ゼロジーに調節されてるにちがいない」ので、
ダイジョブと思われます。

グライフェンさんは、そのあたり「まともな荷重」が、のっかる構造なので、
下半身ユニットと、上半身ユニットを接続する、フレームを、新造して、
不思議な、サーボモーターとかで、パイロットを、サポートする構造としました。
<非装着時は、小さく畳んで、ボタン一つで、搭乗状態に、なるイメージ!



あとは、抜き差し無しの、装着ができるように、工夫して、女子の、スーツと、メカ部分は、
スーツの、コネクターに、沢山埋め込んだ「ネオジム磁石」で、ドッキングするのです。

仕上げの、イメージは、やっぱり、「エイリアン2のアレ」を、遠くにみながら、
ハードメカ路線で、まじめに、ウエザリング。

だもんで、「パトランプは、必須」として、作業機械から転用して、戦闘も行うので、
弾除けのシールドも、付けときました。

とりあえず、黄色じゃなく、オレンジに、したのが、ささやかな、抵抗なのかも。。。。



といったあたりで、FAGグライフェンの巻でした。

     続きは次回のご講釈


最新の画像もっと見る

コメントを投稿