深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

mugo・ん...TOYっぽい

2012-11-02 20:37:00 | キャラドール
タナカさんに、頂いた、ダッカータイプを、そっちのけでやってる新見作戦、フルパワーで、どんどん仕上げていくの候

木工ペーパーに、水をつけ、目詰まりフリーで、ガシガシガシガシ整形、
足りないパーツを、作り足し、黒ゴムの細切りで、ストライプを、這わせて・・・・・・

よし、サフプー



アクションフィギュアのTOYっぽく、なってきてるじゃまいかw

タミヤのサフ色なんだけど、最終色も、ブルーグレーなんで、イメージがホンノリ、漂ってきました。
ちなみに、「尻」も、”盛ってる”んですが、オビツ素体の構造限界もあって、なかなかのことですたい。

週末は、一気に、色付けてしまう予定で、ございます。

それなりになったらば、模型部展示会で、「バンダイ新ヤマト」の横に、立たせたいなぁ・・・とか、思うのですが・・・・


  「だれか、間に合わせてつくってくださいヨ!!!!!!!!!!!」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしも模型がつくれたら (絹崎)
2012-11-03 06:48:59
意気地無しですみません。

そんな私ならこの時点で完成としてもおかしくないほどの仕上がりで、
作業の早さに感服です。
ここから更にどんな手が加わるのか、
刮目して待ちます。
返信する
下手で横好きw (唯緒)
2012-11-03 20:23:14
なんといいますか「本気のフィギュアさん」とか、出来ない人なんで、TOYレベルのアイテムを、気軽に拵えるのが、性に合っている・・
というか、今時は「お客さん」も、目が肥えちゃって、自作人形とか、敷居ばっかし高くなって、
「上手に出来なくても、ない物を拵える面白さ」とか、感じにくくなってるのが、残念なのです。

「あーー こんな玩具、売ってたら買ってもいいな」みたいなものを、自分で作り始めたのが、10年も前で、
もう、普通に、メーカーさんが、そんな感じのもんを、売ってくれちゃってるご時勢に。。。。

プラモも人形も、下手でも、楽しく拵えて、「上手に出来てない責任」を、
メーカーとか、原型とか、中国のおばちゃんに、持っていけないスリルを、味わうのは、格別なんですけどねw

あー 話が逸れましたが、一気に塗り上げましたw
続きは次回の、日記でww
返信する

コメントを投稿