ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

エアコン更新

2008-01-29 11:41:57 | 第1紀 をかしら屋
寒い寒いとご婦人方に不評の「をかしら屋盛岡大通店」。
そりゃあ、居抜きで授かったエアコンが二台とも故障してれば、いくらファンヒーターを何台もつけようと今年の盛岡の寒さには負ける。
ましてお客様が入れば入るほど、煙を吸い取るダクトがフル回転し、排気量が多くなるほど寒い空気を吸う吸気量が多くなる。
暖かくなる暇がないわけである。

でも、ようやく寒い寒い「をかしら屋盛岡大通店」におニューの(古い言葉でした!!)エアコン、なんと三台も一気に更新しました。

これが、お座敷のエアコン。



これがカウンター席のエアコン。



そして、これがわがまま主人の上に新しく備えつけた厨房用(ご主人様用)エアコン。



これで寒さも、予想される夏の暑さも回避できるか・・・・。

そして残るはリース代のみ!!!!

さっそく来てくれた常連さんに聞くと、「なんか、いつもよりあったたく感じるね」と。
「そうなんですよ。設備投資もかかりましたので、なんとかしなければね。」と答えると、素知らぬふりをされました。

はて、エアコン代。どうしてくれるんだ。
まさか、「盛り」をけちったり、こっそり値上げしたりしないでしょうねと、皆さんの声が聞こえそうです。
やっぱり、身を削るしかないか(この体型では説得力がないけど)。

あったかい「をかしら屋盛岡大通店」へ、来てくなんしぇ。

・・・・・・


これは人気の対流式ストーブ。電気不要です。地震に備えてぜひ一家に一台、ほしいとこですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。