ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

春の空も秋みたいに「なんとかの心」みたいで変化自由、勝手気まま、予測できないわん

2014-06-17 12:37:07 | をかしら屋
「女心と秋の空」(女の方から見ると、男心と秋の空、らしい)というが、今年ばっかりは梅雨のこの空も女心だったり男心だったりする。

昨日も今日も、いや先週ははじめから終わりまで目一杯、変化自在(へんげじざい)の空模様で、晴れたかと思えばいきなりの雨、それにつれて気温も上がり下がり、湿気も襲いかかり、なんか年齢を気にするお年頃のワタクシ達には少しばかりつらいのであります。

ワールドカップも始まり、眠気まなこで仕事される方も多いのだろうか、ブラジルという地球儀の反対にある国との時差で早朝からの三試合を見ようとすると、とても二次会なんて考えられないのか、夜遅くはさっぱりと街を歩く方がいない。

それでも銀行さんや一部上場企業などの大手さんは10日にボーナスが支給されたようだし、週末あるいは昨日が公務員の給料日、そして偶数月の15日は年金支給という事からか、昨日の月曜日は予想だにしない珍しい平日の混雑。
それまでが静かすぎたので体がついていかなかったという反省が残った。

さて、今日は火曜日。



「黒豚内蔵」の入荷日で、早く来ないかなと肉屋を待っているのであります。
写真は先週の黒豚。
母親豚でコブクロがなんともおいしかった。
さて今日の黒豚はオス?メス? 年齢は?
などとワクワクする火曜日であります。



先週末は「チャグチャグ馬コ」。
雨のせいか大通を通るのが予定より数分遅れたみたい。
ヒマにまかせて階段上の店の玄関前で今か今かと待ちました。



久々に丸々休んだ日曜日。
庭は、いずれがアヤメかカキツバタ、三輪。
ワタシは早朝7時からワールドカップ観戦。
10時からは缶ビール片手に応援したが、、、
うん、グルージャもおしかった。

まぁ、次があるさ。


そんなこんなで、繰り返すが今日は夜の部から「黒豚内蔵」提供予定。



そして、ただいま「盛岡冷麺まつり」実施中。
「盛岡冷麺 半額 400円!」なのです。

今日もなぜか席の半分が予約で埋まるという、当店近代史では珍しいありさまなので、いっちょう寄ってみるかという方は、ぜひお電話一本いただきたいと思います。

をかしら屋大通店 019-651-7111まで。

お待ち申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。