ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

今日は何の日

2009-02-14 20:55:09 | 第1紀 をかしら屋
13日の金曜日の翌日、今日はバレンタインディーらしい!?

こういう日はフレンチとかイタリアンとか全室個室とかいうところが大はやりなんだろうと思うが、意外に意外、ホルモン屋もカップルや家族で既に夜の2回転。
まあ、焼肉を喰う仲というからいいじゃないか。
カップルさんはこのあとにする事もあるだろうから、回転は速いのである(推測です)。

先日、テレビで韓国では「ブラックディー」なるものがあるというのでネットで調べてみた。

『ウィキペディア(Wikipedia)』では、以下の通り。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブラックデー(블랙데이、Black Day)は大韓民国で4月14日に行われる一種の記念日である。バレンタインデーやホワイトデーで贈り物を受け取れずそのまま恋人ができなかった者同士(ソロ部隊、솔로부대)が黒い服を着て集まり、チャジャン麺(中国の炸醤麺をもとにした、黒いあんをかけた韓国の麺料理)やコーヒー(ブラックコーヒーであることが普通)を飲食する日、とされている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食道で「チャジャン麺」を一人寂しく喰っている男と女が意気投合し、新しいカップルができる事もあるという。

な~るほど。

まあ、でも「ホルモン屋」ならやはりホワイトディーか。

お返しにホルモン(シロ)でも食べに行こうかなどと、あのチョコ以来、親しくなったお二人が揃ってホルモン焼いている姿は「いいんではないか」。

世の男性よ。
今から来月14日のホワイトディーのお返しを「をかしら屋」で執り行うプランを練ってみてはいかがかな。

曜日も同じ土曜日だから、予約はお早めに。
もし、この一カ月に「壊れた」らカウンターで一人寂しく喰うのもいいではないか!!

(戯れ言、ゆるせ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。