ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

水怖がりのポチ

2008-01-31 11:59:33 | 第1紀 をかしら屋
うちのポチは水怖がりである。
雨が降ると、いつもは尻尾をブンブン振ってお出迎えするポチが、犬小屋の中で丸まり情けない顔で視線を投げかけるだけ。
プランターに水やりするホースをみただけで、びきびくする。
ましてシャンプーなど。

ポチかわいがりの相方がたらいを持って行っただけで逃げるから、きれいきれいにしてあげられない(らしい)。

・・・

そして昨夜、早い時間にカウンターにお座りの夫妻。
「ブログをみてたまんなくなって喰いに来たよ。」って。
しばらく、いろいろなお話をしながらお食事されました。
まあ、会話が弾む弾む。
楽しいひとときでした。

で、その御夫婦、ペットシャンプーのお店を経営されている。
ラブ♡ハート」というお店。
ここに大きな箱型のシャワーみたいなのがあり(お話と写真からの推測です)、ここにワンちゃんが入りシャンプーする仕掛け。
シャンプー薬もドイツ製のいいものみたいで、働く従業員も手荒れなんかしないと聞き、人間様にもいいんじゃないかとアトピー肌の私は思うのでありました。
テレビ取材ではレポーターの方が中に入って実況したといいますし、コマーシャルではタレントさん二人が箱の中に入っているシーンだとか。
私も入ろうかなと、ちらり。
(120㎏の犬でも入れる大きさなそうです)

さっそく自宅に電話したら、相方、「ポチがすんなり入るわけないじゃないの」と否定的。
そうだよな。車にも乗れないし。

動物いのちの会」からもらい受けて数年。
人間で言えばそろそろ成人かな。
でも、まったく成長しないポチです。

誰ですか、飼い犬は飼い主に似る!! と陰口を言っているのは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。