ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

「春の感謝祭」最終日

2013-03-31 08:33:24 | 第1紀 をかしら屋


珍しく、朝起きるのがだんだん苦痛になってきた今日この頃。
非番の日曜日だが、今日は松園のランチの代役を仰せつかった。
二週連続の非番出勤だが、来週も再来週もグルージャの公式戦があるから出勤。
働けることはありがたきかな。

日曜日の朝のラジオは高尚な宗教団体提供の番組が多く、下賤なワタシには似合わないので、朝から真空管を温めてJBLを音量下げて鳴らす。

LACHRIMAE PAVAN
「涙のパヴァーヌ~リネサンス・リュート名曲集」という¥500のCD。
朝のまだ廻りきらぬどんよりとした頭に溶け込むにはこういうのがいい。


あ~、そう、脱線する前に、これ!!



大好評の「春の感謝祭」、本日最終日。
大通店は定休日となりますが、松園店・本宮食堂は「土日スペシャル」でお待ちしております。
ワタシもランチは松園店で待ち受けるわけですが、どんなになるかちょっとびびっています。
駐車場は店前(6台)と緑が丘側並び(4~5台)、ビル下に3台あります。
ご来店の際はぜひお声かけください。


さて、今日は定休日の大通店。
昨夜はお座敷貸切の大宴会。
  (ちょうどゆったり定員の29名様。はみでれば35名様くらいまではOKですよ。)



そういうなかでも仕込みは続き、



自家製ベーコンもいい香りで焼き上がりました。

来週は4月6日の「大通店開店2000日」を記念し、少し企画を立てたいと思います。
会員の皆さまにはメルマガ「豚通信」で、ホームページにも掲載します。


さて、疲れた時には食べるに限る。



昨日の松園店の昼まかないは「ホルモン焼きうどん」。

うまか~。

そして、疲れ切った夜。
そのまま、バタンキューと倒れようとドアを開けるまでは思うのだが、本能が台所で包丁を握らす。



スーパーでは一年中出回っているが、やはりキヌサヤは春。
好物である。



単身赴任の最近の定番、豆腐炒め。
昨夜はエリンギと  (前沢牛の切り端のスジもね)。

写真はないけど相方からいただいたウナギ(特価500円)を二等分し、大事に冷凍庫にとっていた片割れを、疲れを癒すために「ウナ玉」で。
ありがたや。

今日は春のアレルギー頭と同じような曇天ですが、明日からは春の陽気に包まれるようです。



昨夜、久し振りのメガネニコニコ顔のお客様。
いつも一次会のあとに一人で来店され、「酔仙」を呑まれる。
   (時々そのままカウンターで寝込むが)
帰り際、異動で故郷の大船渡に帰りますと。

そんな昨夜は年度末。
そして明日からは年度始め。

宮使いのいいところは月末とか年度末とか「区切り」のあること。

ワタシにゃ「納税」という区切りしかないのだ。

嗚呼、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。