ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

ああああああああああああああ

2008-01-27 01:53:48 | 第1紀 をかしら屋
サラリーマン時代は割りとデスクワーク中心の業務についていたことが多い。
机に向かって、そんなに急ぐ仕事がないとき、どう暇をつぶすかがサラリーマンやOLの技だと思う。
仕事もないのにやっているふりをしなければならないのが宮仕え。

しかし、私は苦手だった。
すぐ眠くなる。
パソコンを楯にごまかそうとするのだが、なかなかそうはいかない。

無意味なタッチングをしようとするが、それでも眠い。
頭ががくんとし、目覚めると、モニターには
「ああああああああああああああああああああ」

いや二行も三行も
「ああああああああああああああああああああ」

いやなさけない。
左の人差し指が、「A」を押し続けているのだ。

あわてて消去する。
誰か見てないかな。
いやだれも見ていない。
気づいても知らんふり。
だって自分も同じ、どう暇をつぶすか、どうしたら仕事していない自分を隠せるか考えているのだから。
昼の二時過ぎ。
もう、あちこちで
「あああああああああああああああああああ」。
事務所全体が
「あああああああああああああああああああ」。

正直に寝ているのは役員室にいる専務だけ。
「あああああああああああああああああああ」。
サラリーマンはつらいな。

(懐かしいサラリーマン時代。こんな出来の悪いサラリーマンは私だけだったと思いますが。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。