もとくんの欲望のままに・・・・

きまぐれもとくんが3大欲求の中の食欲である美味しいものを食べまくり、
好奇心や探究心をひたすら満たしていくブログです

魚料理編

2014-03-22 06:16:43 | お料理教室
ABCの2回目は、魚料理でした。

実は、ユーチューブを見てマネをでしか
魚をさばいたことがなかったので
一度ちゃんとご指導されてみたかったんですよ~

(どこでもいいから料理教室に行ってみたいと思ったきっかけのうちのひとつです

アジの三枚おろしといわしを手開きして
アジフライ+骨もフライにしてました。

いわしは、つみれにしてました。
(なめろうも作れそうな感じだw)

今回の先生はこまめに手を洗わせたり
フリードリンク制の事とかもしっかり教えてくれたので
確かに、先生によって方針が異なるようですね~



カクテルを作ってピカピカして
実食

はむはむ・・・・

さばきたてのフライは
ふわふわで美味しかった~

つみれのほうも小骨をとってなかったから、いいのか?
と思っていたのですが、食感に影響はなかった~

いや~

この辺のことは習わんとわかりませんね~



骨フライは酒に合うね~

うまうま

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーダ・アフィン・オールド... | トップ | 送別会&アイ・ホルダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理教室」カテゴリの最新記事