okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ラ・フランスのソフトクリーム @松島

2012-09-08 00:04:04 | 東北のおやつ

 そうそう、夏休みで帰省したとき、松島に寄り道したのですよ。

 ここ松島は、津波の被害も少なく、比較的早く観光も復活した町。震災の後、なかなか海に行こうという気にはならなかったのだけれど、松島なら行っても大丈夫かな、と思いまして。

 で、一番のお目当てだったのは、松華堂さん。

 カステラやきなこのダッコワーズなど、おしゃれな「和」sweetsのお菓子屋さん。東京にも、ときどき出店しているんですよ。松島のお店は、海がみえるカフェになってると聞いたから、一度きてみたいと思っていたのです。

 が、残念ながらこの日はお休みー。し、しまったーー(>_<)

 でも、1階のお煎餅屋さんに、おいしそうなソフトクリームがありました!

 「ラ・フランスのソフトクリーム」(¥300)!

 んー、かぐわしいラ・フランスの香り!なめらかでおいしいでーす❤ ラ・フランスは、お隣の山形の特産品。東北ならではお味です。

  

 焼きたての御煎餅もいただけますよ♪

 お店の外観はこんな感じ!

 1階では、なんと「かまわぬ」のてぬぐいもあってびっくり。

 松島の名勝「五大堂」のすぐにあります。

 松島にきたのは、ずいぶん久しぶり。たぶん、小学生以来だと思う!

 私がみた範囲では、震災の爪後はほとんどみられなかったな。いつくか、大人の胸辺りの高さに「ここまで津波がきました」と印がついている程度で。

 松島には、実は、他にも行ってみたいお菓子屋さんがあるのですよ。また、そのうち行ってみたい!

 

松島独まん・松華堂菓子店

宮城県宮城郡松島町松島字町内109 


コメント   この記事についてブログを書く
« TRASPARENTE ト... | トップ | MATTERHORN マッターホーン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東北のおやつ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事