okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

こまき 初霜 (鎌倉)

2007-11-24 12:50:21 | 鎌倉&江の島のおやつ


 鎌倉にいってきました☆久しぶりです。相変わらずの人の多さですが、鎌倉、いいですよね。一度すんでみたいなー。
 おいしいものがたくさんある鎌倉ですが、北鎌倉の駅そばにあるこの和菓子屋さん、和菓子好きな方ならご存知ですよね。この辺のお茶会でもよくこちらのお菓子がだされているそうです。
 おぜんざいやあんみつなどもいただけますが、和菓子(生菓子)は1点のみ。今日は「初霜」というお菓子でした。アクがない上品なこしあんのねりきりのきんとんをおして、氷もちをふったもの。中にはピカピカの大納言の粒が2つほどはいっています。大変おいしいお菓子でした☆お抹茶もとてもおいしく点てていただきました。季節を変えてまたいってみたいお店です。
 お持ち帰りは6つからです(1つ315円)。

こまき 鎌倉市山ノ内501 0467-22-3316
北鎌倉駅の改札をでて左手すぐ。線路ぞいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L\'objet(ロブジェ) | トップ | 豊島屋のはとグッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉&江の島のおやつ」カテゴリの最新記事