okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

茜庵の和三玉(徳島)

2007-08-18 18:30:30 | 和のおやつ

 和三盆糖で有名な徳島ならではのお菓子です。まんまるの一口ようかんに和三盆がうっすらまぶしてあります。で、中には、黒豆が一粒。ようかんのあんもおいしいけど、和三盆の上品な甘さもいいです。シャリっとしたようかんの食感、結構すきです 笑。

 入れものもかわいいでしょ?もうひとつ、ゆず風味のゼリーもあるんです。こちらもおすすめ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリン ディアボリオ・ジン... | トップ | スタバのココナッツケーキド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事