okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

越乃雪本舗大和屋 こはくのつみき

2018-10-16 21:17:23 | 和のおやつ

 こちらも、あんこ博覧会でみつけました!

 越乃雪本舗大和屋さんの「こはくのつみき」(¥1100+税)。

 三角、四角、まる・・・色も形も楽しい琥珀(寒氷)。組み合わせて、いろんなカタチができますね ほんとに積み木にして遊べちゃう!くまちゃんや白いお馬さんも!

 ちょっとレトロなデザイン。 

 「こはくのつみき」は絵本風。作者名が・・・「こしのゆきやまとや」。凝ってます!

 背表紙もついてます

 もう1つが「万華鏡のかけら」(¥1150+税)。こちらも琥珀のお菓子。

 万華鏡のような筒に、まあるい寒氷が入ってて。筒の先が透明になってて、ホントに万華鏡みたい!(注:残念ながら、のぞいても万華鏡の景色は見ることはできません。)麻の葉模様も、おかーさん世代にはウレシイと思う

 ピンク、ブルー、白の3色。ピンクはラズベリー、ブルーは薄荷味。

 「こはくのつみき」も万華鏡も、もー、おかーさんは大喜びでした!

 売り場では、クレヨン風の「おいしいおえかき」、「あまいおはじき」もきてました。おえかきは、まだ食べたことがなくて。いつかぜひ。

 大和屋さん、このシリーズ?新作を続々だしてますよね。ご主人は、遊び心がある方なんだそうな。いつかお店にお邪魔したいです

 

 

越乃雪本舗大和屋 & 大和屋さんのおやつ

 

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« あんこ博覧会 @日本橋三越 | トップ | HUFFKINSのスコーン @三越... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事