okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ビスキュイテリエ ブルトンヌ ガドー・ナンテ クリスマスVER.

2021-12-20 19:26:23 | 焼き菓子

 ガレッドやフィナンシェが人気のビスキュイテリエ ブルトンヌ

 クリスマス限定の焼き菓子がでてましたよ!

 ノエル・フランボワーズ(¥380+税)、ノエル・ショコラ(¥360+税)、ノエル・キャラメルオランジェ(¥400+税)。

 このシリーズは今回はじめて キラキラと華やか!クリスマスだからかな?

 意外にも、といっては失礼ですが、キャラメル・オランジェ、すっごくおいしかったです! この中では地味な色合いだったんですが、シュトロイゼルはサクサク、キャラメル色のアイシング、キャラメル入りの生地は、バター、生クリームたっぷりでリッチなお味!オレンジピールの香りもはじけます 焼菓子好きの方にはぜひぜひおすすめ

 ショコラは重いかな?と思ったけど、しっとりふんわり生地で、ペロリといけちゃいました

 紅玉林檎のガレッド(¥360+税)、バターたっぷりのガレッドはザクっと食べ応えあり。ラム酒が香りますね。紅い皮付きのりんごスライス、シャキシャキしてて、酸味もがあります。紅玉の味だ!🍎

 ノエルクッキー(¥640+税)。お星さま(白、カシス)、ジンジャークッキー、フランワーズのうずまき。

 フィナンシェも限定フレーバーがあって。 

 クリスマスシーズンはフランボワース味(¥220+税)。ジャムと果肉チップ入り。あまずっぱい 焦がしバターの香りもしっかり。

 リベイクがおすすめらしいのですが、待ちきれず、このまま食べちゃっいました! でも、寒い時期はあたためた方がいいかも。

 こちらは秋に。

 フィナンシェ・マロン・エ・マロン(¥220+税)と栗のはちみつと紅茶のマドレーヌ(¥230+税)。

 イタリア産のマロングラッセ入りのフィナンシェはもっちり。

 マドレーヌは、ブルトンヌと蜂蜜専門店ラベイユとのコラボ こっくりとした栗のはちみつの香りの後にアールグレイの香りがふんわり重なってきて こういう味のマドレーヌはめずらしいですね!

 期待以上においしかったです。全部制覇したくなっちゃった!

 

BISCUITERIE BRETONNE ビスキュイテリエ ブルトンヌ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« a la campaque ア・ラ・カン... | トップ | フランセ 聖なるミルフィユ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き菓子」カテゴリの最新記事