okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

こはく。のぱん

2014-03-10 21:38:44 | 奈良のおやつ

 くるみの木さんのすぐ近くに、なにやらおいしそうなお店があったので、のぞいてみました。パン屋さんだ!

 おいしそう。。。 どうしよう。買っちゃう?買っちゃおう♪ (笑)

 「ほんわか糖のデニッシュ」(¥150)と「大きい白ぶどうぱん(¥160)です。

 まんまるでおいしそう~♪ ずっしりとした手ごたえがあって、味わいがあるパン。おいしい!こちら、自家製の天然酵母のパンやさんだそう。・・・ぶどうぱんのぶどう、これもただのレーズンじゃなさそう。

 レジのところにあった、「ほんわか糖のこはく。のコバコ」(¥220)。

 なにかな?と思ったら、クリームパンでした!

 なんと、注文してから、クリームをつめてくれるのです。シュークリームみたい♪

 甘さのひかえめのクリームが、ぱんぱんにつまったぱん。ずっしり・・・お、重い!! しっかりした生地だけど、ふんわりもしていて、ほのかな甘みもあります。

 パンのネーミングもおもしろい♪ 宝箱みたい★

 ほかのパンも、すっごくおいしそう!あんこの練乳とか、お豆のぱんとかもありますよ。オレンジの食パンもおいしそうだったな。

 いい感じでしょ。

 シンプルな店構えもすてき。

 くるみの木に行かれるときは、こちらもどうぞ♪ 道路をはさんで斜め向かいあたりにあります。

 

こはく。  ブログ

奈良市法蓮町417-1  0742-34-0589

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるみの木のおやつ | トップ | GAREAU DES BOIS ラ・ギャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奈良のおやつ」カテゴリの最新記事