あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

八王子スーパーナンペイ事件の推理記事はいったん休止します

2005年07月31日 11時39分00秒 | 裁判・犯罪
ここに記載しました,私の事件に対する推理記事は,次の理由によりいったんクローズすることにしました。
1 この記事の真意は,この推理記事をたたき台にして議論を深めてもらうことにより,新たなる目撃者や犯人に結びつきうる新たな情報提供の掘り起こしが可能なのではないか,という観点から作成したのですが,必ずしもそのような意図が伝わらず,却って単なるゴシップ記事的にしかとらえられない可能性があること。
2 自分自身で読み直してみたところ,若干おかしな点が発覚したこと。
3 偶然ですが,世田谷区一家殺人事件のニュースが報じられたが,その内容を見ると警察はある程度犯人を絞り込んだように思えたところ,ひょっとしたら八王子の事件も,実は警察はある程度犯人像を絞り込んでいるのではないかと思い,そうであるとしたら根拠の弱い推理を記事にすることは,場合によっては捜査に対して逆効果になりうるのではないかと感じたこと。

以上を踏まえ,自己の判断により今回の記事はいったんクローズすることとしました。今後,修正して掲載するかどうかなどは未定です。
ただし,事件情報記事は引き続き維持します。どうか,この情報をあちこちに転載するなどして,犯人に関する有力な情報を警察に提供してあげるようにしてください。

私が望むことは,犯人が逮捕されること,ただそれだけです。

最新の画像もっと見る