イグ子の旅日記

~イグ子が国内外を問わずあちこち出没する様を報告するBlogです~

GALA湯沢より

2005年12月19日 19時35分12秒 | スキー(旅・北海道含む)
午前中は吹雪いていたけど、午後になったら晴れてきた!
夕焼けなんだけれどわかるかしら~
12月なのに既に240cm 
リフト乗り場のおじさんに「年末も来るの?」といきなり肩をポンポンってたたかれた。
あれ?知り合いかしらん?ってな位に気さくなオッサン。
「暮れはこないけど、また来るね~」と私。私も肩をポンポンってたたいちゃった。
「また来てね~」だって。なんかいいねぇ、あったかくて。
今年は暖冬って言われていたから今年のスキー場はうれしいのかも。
でも豪雪地帯の雪下ろしをTVニュースで見ていると複雑だなぁ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんだあら)
2005-12-20 09:24:45
綺麗ですね~。

実はスキー・スノボってやったことないんです。

夏は自分の季節なんですけどね~。
返信する
何のスポーツを? (イグ子)
2005-12-20 09:31:56
>がんだあらさん

夏のスポーツ?

ヨットとか波乗り(これは冬のほうが波が高くてよさげ?)とか?
返信する
波乗りと (がんだあら)
2005-12-20 11:52:31
スキューバですね~。冬は寒いので行きません。

寒いのがとことんダメなんです。

競馬場も一日いたらガクガク震えてますよ。
返信する
潜りストなのね! (イグ子)
2005-12-20 13:33:07
私は泳げないのでスキューバはできないなぁ。

でもライフジャケット着用でシュノーケリングならOK!

前にエイだかマンタみたいなヒラヒラしているやつとニモみたいなやつを沖縄で見た時は感動した!
返信する
GALA (T.T)
2005-12-20 14:06:25
寒かったですねー

この時期であんなに大雪になるとは。。

今日までまだ筋肉痛を引きずってます。。
返信する
お疲れ様でした (イグ子)
2005-12-20 14:17:19
もう1回位行きましょう。

今度はもうちょっと空いている所がいいなぁ。
返信する
暖冬 (ひな)
2005-12-22 01:43:01
北海道ガイドの件(笑)では

誠にお世話になりやした



北海道も今の所暖冬で雪も全然少ないとか。

私的には髪の毛まで凍る世界を想像してたので

肩透かしでしたね、ちょっと



サラサラのパウダースノー見てたら私もスノボしたくなりました。

とはいいつつもスノボは未経験ですが
返信する