さて、ボーカルの課題曲(^^)私も大好きです。
コニー・フランシス / V-A-C-A-T-I-O-N !
イタリア系ならではの、この明るく大らかな歌声。
立ち上がりの良さと、一拍の声の太さから
アップ・テンポの曲を歌っていても、どこか停滞感があります。
ま(^v^)もともとの楽曲のノリ、もあるのだけど...
まずは、素直に真っすぐ! 立ち上がりよく!
正しい基本の発声は、彼女から学びましょう!!
ボーカルの発声において、最も重要なことは、
『 正しいアタック 』
息の流れと声帯が閉じるタイミングをぴったり合わせる事を
一度、身につけたら、驚くほど声音のコントロールも自由になります。
そのための訓練法も、確かにありますが、
声を出す事って、
もともと物まねから始まっていますよね?
コニーの歌を一生懸命まねしていたら
この高くて立ち上がりの良い歌声も手に入れられるかも?
(^~^)?
皆さんにも、ぜひ、お手本にして欲しいシンガーです。
コニー・フランシス / V-A-C-A-T-I-O-N !
イタリア系ならではの、この明るく大らかな歌声。
立ち上がりの良さと、一拍の声の太さから
アップ・テンポの曲を歌っていても、どこか停滞感があります。
ま(^v^)もともとの楽曲のノリ、もあるのだけど...
まずは、素直に真っすぐ! 立ち上がりよく!
正しい基本の発声は、彼女から学びましょう!!
ボーカルの発声において、最も重要なことは、
『 正しいアタック 』
息の流れと声帯が閉じるタイミングをぴったり合わせる事を
一度、身につけたら、驚くほど声音のコントロールも自由になります。
そのための訓練法も、確かにありますが、
声を出す事って、
もともと物まねから始まっていますよね?
コニーの歌を一生懸命まねしていたら
この高くて立ち上がりの良い歌声も手に入れられるかも?
(^~^)?
皆さんにも、ぜひ、お手本にして欲しいシンガーです。