ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

贅沢な弾き方

2010-03-28 04:55:03 | Weblog
たとえば、岡本式のスケール練習を
最近、みんなやってもらってます。

リズムにはめることも大事かもしれないけど、それをある程度踏まえた上で、
元気で流れるように弾く、とかイメージしたらどうだろうなどと最近考えるのです。

贅沢に感じる弾き方というか。「何か贅沢させてもらってるなあ」
みたいなオーラで満たされないかな?とか考える。

スケール練習でも特別な表情を持って弾けるのって大事でしょう?
フレーズの始まりから終わりまで、ストーリーが表現出来ないかな?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんの人と出会う | トップ | 音楽はコボイン、コボイン、... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事