ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

もしかしたら凄いオーバードライブに出会ったかも

2010-01-23 18:20:47 | Weblog
tomo藤田氏が使っている事で有名なHAOのオーバードライブとかありますが、
同じ設計者の新作を昨日試奏しました。

なんとグヤトーンから。
もう出ているのかな?
まだわからないのですが、弾き込んで良い結果が出たら
みんなに紹介したい。

フェンダーの僕のアンプ&ストラトで弾いてみたところ、
ナチュラルトーンで弾いたのとイコライジングがまったく変わらない印象で
オーバードライブし、真空管アンプの歪み(しかし、わざとらしくないの!)が得られます。
(何だかどこでもある宣伝文句だけど(笑)

実際ステージにかける前に色々練ってみたいと思うので、
今後、研究してコメントします。

感触は、レイヴォーン的な歪み。
exoticのBBとか、チューブスクリーマーとか、ボスのスーパーオーバードライブに
匹敵する定番になる感触がありました。

楽しみ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンドでグルーブする時 | トップ | やり抜く事 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事