ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

自分を好きになる為に「行動が決める」ということを意識する

2010-06-14 07:35:03 | Weblog
「僕は、◯◯先輩みたいに成れているだろうか?」
そんな言葉を耳にしました。

男気が有り、頼もしく、面白くて。
それにくらべれば、あの頃の先輩に自分はどのくらい
近づいたんだろう。

そう思うことはあるでしょう。

しかし、先輩は、もしかしたら
あなたと同じ悩みを抱えていたかもしれない。
けど、そう見えなかったのは、
行動が、男気が有り、頼もしく、面白かったから
ではないでしょうか?

僕は、他人から見えるのはその人の行動で
その行動によって他者は、その人を推し量っているんだと
思います。

他者に刺激を受けて行動し、それをお互い繰り返しているのが、
生活だとするならば、

刺激を受けたとき、
「あの先輩ならどうするだろうか?」
と一度、考え行動する事は非常に有効です。

すぐに上手くいかないかもしれません。
でも、時々変えることが出来れば、
あなたはもう、そうなっている。

評判は、気にしなくて良い。
人の噂は、勝手で時差が有るからね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンケートありがとうござい... | トップ | 感情表現を考える »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事