ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

リズムを勉強するべきだ

2008-07-05 09:08:33 | Weblog
日本人には日本人の良さ」がある。これも大事だけど、僕は、今回、プエルトリコに来て、リズムの研究をするのは、絶対大事だと思った。プエルトリコに比べて、実感として30年遅れている気がする。リズムを克服することが、インターナショナルへの道だと思いましたね。

それから、リズムも、ラテンの人たちは、強力だけど、まずは「流れるように演奏する」
「ピアニシモでも澄んだ演奏を大事にする」のは、リズムでも大事だと感じました。
そこから、「強く演奏しても『流れる演奏』まで持って行くみたいです。

そういうエナジーを感じました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 提案。均質化した肌触りから... | トップ | 就職活動 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事