ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

モヤモヤした時の解決法

2017-07-07 15:10:18 | Weblog

最近のマイブームなんですが、
モヤモヤして、何か得体の知れない解決してない不安な気持ちに
襲われた時。

大きな紙に、自分の感じる問題点や不満点を思いつくまま、
列記していきます。それをあとで系統立てて、並べ直していきます。

不満には、難しいとしても、時間がかかりそうでも、
必ず解決法があるので、自分なりの解決法を書き足していきます。

あとは、大きな問題から、あきらめずに解決するための方法を
やり続けるだけです。(笑)

複雑にしていたのは、放っておいた自分自身だ、と気づくことも多い。
いい加減悪戦苦闘してきたなら、
最終的に逃げるのも選択肢だと思いますけど。(笑)
後悔するかどうか、自分のハートに聞きませんと、ね。

*******
ハッキリしないものは、不安を煽るので、
早い事ハッキリした方が、僕の経験では心は落ち着きます。
頭がスッキリすれば、からだも動くものだと、僕は感じていますし。

*******
あと、考えて、考えて、解決法も自分なりに出て、
それでも、不安な気分が残ったら、、、。
それは、なんだか、不安に思う癖が付いているだけ、と
思うこともあるんですよね。

しかも、すぐ解決出来ないとわかったら、諦めも肝心。
軽い服に着替えて、そこら辺を走ってきたらどうでしょう。
帰ってきたら、炭酸水かなんか飲んで、シャワー浴びて着替えて、
落ち着いてコーヒー飲んで。

それでも、ダメだったら、もういっぺん、走ってくる。(笑)

********
世の中の良いことも悪いことも、
ほとんど人間関係で起こると思うので、
一人で悩まずに、ちゃんと話すべき相手に話すのも
大事だと思います。

これは自分はどうかな、時間がかかる、、。

*******
あと、最近思ったんですけど、
お酒は、最終的に解決しませんね。
酔いが冷めたら、落ち込むこと多し。

あ、これティーンエイジ向けだった。
まず、飲んではいかんよ!


岡本博文ホームページ
http://hirofumiokamoto.com/


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体幹、ってやっぱり大事だと... | トップ | 最終的にピッキングは、自分... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事