ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

ドレミにセンスを与えるプログラムを

2010-08-12 02:23:55 | Weblog
現在試行錯誤中。

現在、配りつつある基礎練習のプログラムは、
そのままソラで弾けるまで、練習して欲しいけど、
そこから綺麗なメロディーをどう導きだすかが
ポイントになると思います。

ちょっとした音楽の種をどう広げて行くか、
ちょっとした工夫を続けて欲しい。

慣れ親しんだフレーズを作り、使えるようにするのは大事だけど、
それにこだわりすぎると、
あっというまに創作力というのは、落ちて来るようです。

常にちょっとしたバリエイションを自分なりに見つけるようにしましょう。
澱んだ水はやはり腐って来るものなんでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の京都のスペシャルライブ | トップ | 発表会のエントリーを開始します »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事